久しぶりに書こうかと。

何を書けば良いのか解らずに時間が経過してしまいました。去年もバタバタしていて、父が死んだり、死後の手続きがあったり、精神的に弱っている母の住んでいる実家に行ったりしていてね。まあ、今、住んでいる所から実家は20分くらいの所なんで大変では無いけど、俺自身もショックだったし、俺の病気も一進一退だしね。父が死んだのは、丁度、俺が練習を再開し始めた頃だった。smallspeakerを再開したのは俺が心から再開したかったと言うよりは周りにせっかれて再開した感じかな。ずっと何も考えられなかったし、ボーッとしてた。父が死んでも練習は続けてたよ。去年は京都、名古屋、岐阜でのライブが決まっていたしね。ライブは無事に終えた。良かったか悪かったかは俺には解らないし、どうでもいい。今現在のsmallspeakerはドラムの松岡が色々とあって、ヘルプでKILL TIMESのドラムだったカズヒロに叩いてもらっている。有り難い事だ。ライブに誘ってくれた友人達にも感謝しているし、パートナーや家族、学生時代の友人達にも感謝している。練習は今もコンスタントに続けているよ。今年に入って新しい曲も出来た。もう無理かなと思っていたから凄く嬉しかったな。1曲だけだけどね。これからはそんなに沢山の曲は作れないだろう。それでもポツポツ出来ればいいな。リリースは未定だね。するならシングルになると思う。集中力が持続しないし音楽で心身を疲弊させたくない。自身を追い込みたくないんだ。都内のライブも未定。自主企画をやるのは今の俺には無理。誘われてタイミングが合えばやれればいいかな。今の生活は日々、静かに暮らしている。なるたけ料理をしたり、出来る範囲で家事をしたりね。まあ、大した事では無いんだけど。猫と生活しているのも良いんだろう。俺は今まで犬や猫と生活した事が無かったからね。smallspeakerを再開出来た事は俺にとっては大きな進歩だし炊事や家事の手伝いが出来るようになったのも進歩だな。今までは全く興味が無かったから。ただ、困った事に退院後、刃物や先の尖った物が触れなくてね。ハサミで野菜を切ったりしている。音楽だけだった俺がこんな風になるなんて自分でも驚いてる。只ね、やっぱりというか当然なんだけど、やりたい音楽が絞られてきて、俺がやりたいのは気が狂ったパンクがやりたい。主観のパンクなんだけどね。でも、誰も主観だろう?真の客観なんて無理だ。少なくても俺はね。客観的な視点は大事だよ。でも、物事を決める時は主観しか無い。久しぶりに長々と書いたけど、ずっと更新してなかったから読んでる人も居ないだろうけど、これは日記だからね。これからはもう少し頻繁に更新出来ればなと思っている。