2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝。

諸々と買い物を済ませてバズコックスの2ndを聴きながらボンヤリといいなーとくつろいでるそんな朝。さて、これからする事を反芻したりしてね。最近はした事が無い事をする事が多い。今まで如何に何もしてこなかったかを痛感する。知らない事が多い、と言うよ…

ポツリポツリと。

新曲は出来ている。下のモノクロの写真の場所が今の作曲スペースでカラーの機材が置いてある場所が作業場だね。そこで録音する事もあるけど今は主にミキシングと事務的な作業場になってるかな。曲を作る時はアンプやラインにギターは繋がないね。繋ぐとよそ…

諸々。

立場が上の人間にはペコペコ、立場が下の人間には威張り散らす。まあ、世の中なんてそんなもんだろうけど俺は納得出来ないな。そりゃ俺だって立場や環境が違えば人に接する態度も変わる事もある。でも、そんなに酷くはないよ。別に人に頭を下げる事がダメだ…

写真。

実感が無い。

ワンマンも控えてるしリリースも控えてるんだけど、ただただ時間に流されてるようでね。いや、やるべき事はやってはいるんだけど、今までのスピードじゃないからかな。俺はアクシデントが多いからね。もちろん、嬉しいアクシデントもあるんだけど。この間の…

写真。

諸々。

コンノくんに教えてもらって今季のサンローランがいいと言うので見てみたらカッコいい。高いし目の保養だけどね。これからオートバイに乗ってきます。久しぶりなので大丈夫かな?練習も楽しかったしまずまずなんじゃないかな。それでは。

誰だって

他人にガミガミ言われたくはないけど、そうもいかない。音楽にしても他人にガミガミと言われるもんだ。俺の素行に関しても言われてるらしいけど、そんな事を話して楽しいもんかね。確かに6年前に酒をやめた前後は何を言われても仕様がないなー。その後もあま…

パンク。

やっぱり俺は個でいる事でいいんだという事を再認識させられ、そして未だに勇気を与えてくれる。特にジョンライドン。バズコックスもだけどジョンライドンは別格。全てにおいてパーフェクトだし大好き。彼のロットン時代のファッションを模倣してる人は悲し…

いつも通り

朝早く起きて何気なくギターを弾いてたら曲が出来た。相変わらずの曲だし凄いとも思わないけど、まだ出来るという事実が俺には重要でね。いつ形にするか解らないし忘れてしまうかもしれないけどそれはそれでいい。何冊かのノートに曲が溜まってるけどやらな…

手首も

ようやく完治して新生活もスタートしたので来週から練習再開。練習と言ってもスモールスピーカーの場合はとても緩くて遊んでる感じなんだけどね。音楽はもちろんなんだけど話題も豊富だからなー。都内某所で秘密の会議もあるし。その集まりはメンバーと関係…