誰だって

他人にガミガミ言われたくはないけど、そうもいかない。音楽にしても他人にガミガミと言われるもんだ。俺の素行に関しても言われてるらしいけど、そんな事を話して楽しいもんかね。確かに6年前に酒をやめた前後は何を言われても仕様がないなー。その後もあまり褒められるようなもんでもないけどね。俺のやってる音楽をけなしたり格好をバカにしたりするのは構わないしどうぞご自由にって感じなんだけど、俺の今の個人的な事については何も言われたくないな。静かに暮らしてるからね。ローラーコースターのような生活に飽きたんだろうな。とは言え安定って言うのとも違う。本当に大事な事や物だけでいいって言うのかな、人間関係にしてもね。遊ぶ事が嫌いな訳じゃない、でも、遊びって人間と環境が大事だからそこを選びたいだけでね。不特定多数の訳の解らない人間と関わるのがおっくうなだけで。場所にしてもそうかな。閉鎖的なのかもしれないけど今はそんな気分なんだよなー。別に知らない人と話したりするのが嫌な訳でもなくて時間を有効に使いたいだけ。俺は時間の使い方が下手だからね。あれやこれやと出来ないんだよな。俺には選択肢もそんなに無いし。ならば幾つかの出来る事だけに集中すればいいい。それだけかな。