最近。

以前よりもライブハウスへ出向く事があるんだけど、その時によく言われるのがレコード絶対に買いますとかその類の事。まあ、いいんだけど決まってその後に俺の音楽とは似ても似つかない音楽、まあ、バンドで大暴れする。人の好みだからどうでもいいんだけど、、、、、、何でもいいんだなとしか思えない。そりゃ売る方はお客さんを選べない。でも、何だか理解不能だな。とは言え今回のアルバムは3600円だから余程、好きな人しか買わないだろうし前述したような人達は社交辞令なんだろう。色々な音楽が好き、精通してる事が良い事のようにされてる風潮には異議を申し立てるね。殆どが嫌いだからやってる訳でね。詳しければいいって問題でもない。あれもこれも好きってバカだよ。それは音楽好きではないと俺は思う。もちろん、年齢を重ねて好きになる音楽もある。でも、節操が無いように見えるんだよな。それも人の勝手なんだろうけどね。他人からどう見えるかを気にするくせに都合が悪くなると勝手だろうとか自由という言葉を使う。それってどうなのかね。それが良い事なら悪くていいよ。