2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ終了。

無事に終えた?弦が切れたり諸々あったけど楽しかった。カセットテープは持って行った分は即完売でした。次回ライブに持って行きます。当面はライブの手売りのみで売ります。通販は先になるかな。これからは流通、小売店含む卸しも一切やらないので販売は手…

日曜日ライブ

カセットシングル販売します。

シングルテープ

合計、5本のテープをリリース予定。1本目のミックスはほぼ終了。後はミキサーからテープデッキへのケーブルを変更してみる。各種ケーブルは大事だと言われてるけど、パンクに関してはどうだろう。ヒョロヒョロのケーブルの方が好みの事もある。オーディオマ…

昨日。

ラフミックス後足りないと感じていたベースをあれこれ。んー、やっぱりどこかでバランスを取ろうとしていてダメだ。ボーカルも粗っぽさを無くすと途端に詰まらなくなった。ラジカセでも聴いてみたが低域は変わらず。再生機器の問題も有るだろう。明後日から…

ラフミックス

昨日、ラフを聴いたが一言で言えば下品、下劣、低脳パンクだ。久しぶりに燃えるサウンドだ。俺がいい加減になったのかよく分からないけど細かい事を気にしなくなった。反省は無いけど、4トラックレコーディングのやりがい、チャレンジは楽しい。ドラムのマイ…

昨日。

作業部屋にてミックス作業開始。レコーディング後にやった配線作業を見直しあれこれやる事15分で完了。4トラックパラでミキサーに立ち上げトータルコンプインサート。ドラムにARTの真空管プリ、簡易コンプをインサートして若干のEQ補正。レベル合わせて数時…

レコーディング終了。

諸々とトラブルはあったものの6時間で全10曲録り終えた。ドラムのセッティング、特にミュートなどに時間がかかった。急遽マイクを1本に変更したのでマイクの位置を決めるのにも時間がかかった。オフマイクでバスドラとスネアの中心からやや下にセッティング…