2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

涼しくなってきたせいか解らないけど今さっき1曲出来た。嬉しいもんだね。全然出来てなかったから不安だったんだけど少し回復してきたのかな。善し悪しは俺には解らないけどやっぱり出来ると嬉しいもんだ。5分くらいでスルスルッと出来たしね。記憶に残り…

3rdアルバム

決まっていなかった事もあったんだけどここにきて色々と出てきたりしていて本腰をいれなければという感じだね。タイトルやジャケットのイメージも出てきたし、後は久しぶりの録音やミキシングでヘマをしない事だね。なんだかんだで日々、考えているとポロッ…

スモールスピーカー会議。

松岡は欠席だったけどあいつのドラムに問題は無いからね。クレバーなドラマーだよ。しかし驚いたのはある曲で多分、もの凄く考えて作り込んできたであろうベースラインをあっさり捨てて新たなベースラインを作ってきたタムラには驚かされたな。文句無しだね…

うーん。

嫌な噂や悪口などはなんだかんだで耳に入るけど俺は俺自身や今のメンバーや取り巻く人達と楽しくやってゲラゲラ笑いたいだけだ。たった一人で始めた事だけど変わらず手伝ってくれる友人もいるし手を貸してくれいるメンバーもいる。これから録音という祭りが…

なーんにも出来なかったけど

気分転換に煙草センターへ行って煙草を買って歩いていたら既存の曲ではあるけどギターリフを思いついて早速、ギター!!で、まだ、発表もしてない曲なんだけどキーがリフと合わなくてキーを変えてみた。これが正解だったのねって感じかな。まだ慣れてないん…

ちょっとした贅沢。

煙草センターでまとめ買いをするんだけどマルボロメンソールとアメリカンスピリットのメンソール、それとガラムのメンソールを1箱だけ買う。ガラムはキツくてそんなに吸えないけど日に数本程度で何となく贅沢な気分。煙草くらいはねー、吸いたいもんだ。こ…

夏バテ気味。

氷をガリガリ食べまくっている。しかし、なーんにも出てこないなー。練習はもう録音の為の練習なので同じ曲ばかりやっている。これが苦手でね。でも、まだ摺り合わせるところがあるから詰めていこうかと。俺は夏が苦手なんでこの連日の暑さはキツいね。色々…

水戸ライブ無事に終了。

楽しかったな。凄く疲れたけどね。レコードノックスの橋本くん有り難うございました。ライブは体力を使うなーと実感。体力無いからね。未だに疲れが取れないな。ハスラーのパーツも届いていて無事に取り付け完了。今日はゆっくりします。