ちょっとした贅沢。

煙草センターでまとめ買いをするんだけどマルボロメンソールとアメリカンスピリットのメンソール、それとガラムのメンソールを1箱だけ買う。ガラムはキツくてそんなに吸えないけど日に数本程度で何となく贅沢な気分。煙草くらいはねー、吸いたいもんだ。これだけ高くなってキツいけど酒は飲まないし飯も1日1食だしね。ネックスと煙草くらいだね。クオリティーというのはルーティン化すると落ちていくものなのか?何となく思った。ある店の末期。泥というか沼のような状態だった。それで終わり。俺のような人間は酒を飲む場所へは行かない方がいいのだろう。金にもならないしね。招かれざる客なんだろうな。まあ、部屋でネックス飲むのもいいしジョニィさん宅であーだこーだ話すのもいい。割と近所のマサ17家で話すのも楽しいね。付き合いは距離感と緩さが一番だな。ベッタリは苦手だ。やや、不便だけど西東京市から都心への距離感も大事だね。俺にとっては。ギター1本であーだこーだやるのはキツい時もあるさ。でも、キツさなんて皆、同じだろう?所謂、労働だって大変だ。家事や育児も大変だろう。この辺は俺はあまり解らないんだけどね。寂しさや孤独や闇なんて誰でも抱えてるもんだ。一人でじっと耐える事も必要だと思う。腹に据えギターにぶつける。曲にぶつける。歌?にぶつける。出来たときの喜びはひとしおだ。それを持っていく。形になっていき演奏、録音、ライブ。これ以外にする事あるのかい?俺には商才が無い。足しげく営業するのは気恥ずかしい。レコード発売記念とか今はリリースパーティーって言うの?そういうのも直販するぜ!!というのが見え見えで。細々やっていければいいさ。欲求があるうちはガンガン作りたいしね。さて、ガラムでも吸うかな。