2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マスタリング後は

死んだように眠ったりダラダラとしてる。ジャケットはまだなのにね。やらなくてはいけない事もあるんだけど来年かな。殆どが業務連絡みたいなものなんだけど。完成した音源は聴いたり聴かなかったり次の事を考えたりそんな感じで俺のベストは尽くしたけど誰…

49分58秒。

1st、2ndはプラグインを多用してのマスタリングだったけど今回はアナログのアウトボードでやってもらって大正解。まあ、俺としてはね。内容は全16曲で約50分。長いけど間があったからね。次回はもう少し曲を減らしますが。大変だったけど終ると寂しいも…

明日はマスタリング。

どうなるかが自分でも楽しみ。マスタリングの伸びしろの為に−4dB小さく落としておいてあるので色々と試せそうだ。さっきまでベースのタムラが家に来ていて彼がイカしたベースを購入する為の手伝いやらをここ数日していて責任重大なので空き時間に全て済ませ…

ミキシング終了。

出来る事はやり尽くした。後はマスタリングだね。ガラリと変わるだろうな。マスタリングをするからレベルは少し小さめにした。ようやくだったけどまだまだやらなければいけない事が沢山ある。そうそうノンビリは出来ないな。しかしミキシングは本当に難しい…

ミックス最終。

明日にミキシングが全て終るので今日は最後のミキシングをした。もうこれ以上は俺には無理というところまでやり尽くした。後は木曜日のマスタリングだ。ジャケットがまだなのでもう少し先になるけど少しホッとした。でも、これから卸しとかカートとかやらな…

寒くて

ハスラーのエンジンがなかなかかからないのが悩みどころ。400のシングルだから重いしね。それと25年欲しかった80年代のグレートフロッグの義眼リングを手に入れた。嬉しいね。今も売ってるんだけど当時のが欲しくてね。しかもブルーだし。本当に有り…

終わりが見えてきた。

ミックスの最終が今度の日曜日でマスタリングが来週の木曜日に決定した。ジャケットは来月でプレスに出すのは来月にしたいね。リリース日は特に決めていないけど、モノが届いてから決めようかと。今回は発売日を全て同じ日にしてここで売るのも他店と合わせ…

初めてのギター。

国産のハニーというリッケンバッカーのコピーモデルだった。俺が一番、影響を受けたのは13の頃の友人が弾いたギターの音だ。グレコのレスポールに15ワットのアンプで本当に衝撃だった。その友人とは疎遠になってしまったけど彼が俺を変えた。特技も無く…

今月中には

ミキシングは終了で来年早々マスタリングで音は完成だけど未だにあーだこーだと繋いだり外したりしてて慌ててる。もう少しでイメージには近づきそうなんだけど、もう少しかな。俺は特に音に拘ってる訳でもなくて毎回、自分の中で違うアプローチをしたいだけ…

ちょっと思った事。

酒飲んでなきゃロックやライブは楽しめないのかい?それじゃマリファナ吸ってレゲエ聴くのとかエクスタシー入れてレイブと変わらないじゃん。そりゃ俺も以前は飲んでたけど、5年近くやめてりゃ時効でしょ。飲むなとは言わないけど音楽だけで楽しめないもん…