2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手首。

ギプスも取れてこれからまた忙しくなる。やらなければいけない事が山積していて何から手をつけたら良いのやら。まずは生活の立て直しかな。それからワンマンへ向けての練習。それとプレスだね。Tシャツも少量作ろうと思ってる。生活の環境も変わるし変えなき…

最近の楽しみ。

古い腕時計をあれこれ見るのが好きで見てるだけで楽しい。元々、腕時計は好きで少しだけ持ってるんだけど欲しくなるけど今は我慢かな。服も好きだけどロザリオとか腕時計がいいね。サングラスや眼鏡も欲しいけどキリがないから。録音機材やらオートバイやら…

やっぱり

一発で狙わないとダメだよなー。時間が無い。この年齢だからこそなんだよ。昨夜も眠たい中、1曲出来た。もっと時間をかけなければとか言ってられない。自分がいかに不器用で凡人であるかという事なんて解ってるから。だからこそやるんだよ。本当の真ん中だけ…

壊れていた時計。

何故だか突如、動き始めた。こういう事もあるんだな。その逆もしかりで動いていた時計が動かなくなったりね。時計に限らずなんだけど機械は厄介なもんだ。録音機材でもそういう事があるし。オートバイもしかり。ギターもかな。俺は機械いじりが好きな訳では…

元々

俺には収集癖は無い。集めてはみたものの暫くすると必要な分だけ残しておいて処分したり全てを処分したりする。レコードにしても服にしてもね。ロザリオは集めてるけどレアな物とか高額なものには興味は無いしね。ギターも必要なものだけしか今は残してない…

映画

友人達と映画の話になり最近の007が面白いとか話していたんだけど最終的には吉川晃司の三部作、すかんぴんウォークやらの話になり検索するとDVDにもなっていなくてしかもビデオでもプレミアがついてて見れない。皆、一気に撃沈したけどあの三部作見たいなー…

昨夜は

あまり眠れずいつもとは違う部屋でノートとギターを持ってきてあれこれやってたら1曲出来た。自分ではスローなペースで焦っていたんだけど着実に確実に出来ているからいいだろう。何に対して焦っているのかさえ俺にも解らないけど焦るんだよな。今は締め切り…

ギターの音。

録音においてのギターの音に関しては極力エフェクターを使わないに限る。それと小さいアンプかな。ヴィンテージの20Wくらいのが好ましいね。それとキャビネットを耳の高さまで持ってくる事かな。爆音でやればばくおんで録れるわけでもないからね。マイクやマ…

基本的に

ライブのインフォメーションはここでしかしません。何だか情報垂れ流しのご時世にウンザリなんだよね。お客が来るとか最早どうでも良くてね。それはレコードも一緒で道楽だからね。値段も高いしね。コストがかかり過ぎてるというのもあるけど売れるとかお客…

やりたい事を

やりたいという火種が少しでも残っているのなら俺は何だってやるよ。もどかしいけど今はとにかく右手首の治療、療養だね。その後は音楽だけといきたいもんだけど俺自身の生活を立て直さないとね。個人的にもやらなければいけない事が多くてね。音楽で生活を…

リリース。

諸事情あってレコードのリリースが遅れていますが色々と考えてワンマンライブの日にしました。ライブ当日に売ってカートでの販売は後日という形をとらせて頂きます。ライブに来れない人や遠方に住んでる方などには申し訳ないのですが。既存の流通会社やレコ…

ライブ諸々。

詳細って訳でもないんだけどインフォメーションです。9月14日(土) open 19時。 start 20時です。前売りが¥1800 当日が ¥2300 前売り予約開始が8月2日(金)16時から。 北田智裕/ufoclub 03-5306-0240 宜しくお願いします。

今は

手首の骨折で練習はストップしていてギターも弾けないんで持て余してる。マックは無事に明日、戻ってくる。今はレーベル面のデザイン待ちで上がってくれば即、カッティングかな。オートバイにも当然、乗れないしネットも最近はそんなに見ないのであれやこれ…

やる事が満載の中。

今、個人的にハマって集めてる物があって、それはロザリオなんだけど今度、幾つかコレクションの一部をここに載せようと思ってる。宗教的なバックボーンは全く無いしカトリック教徒でもないんだけどフォルムが良くてね。不謹慎かもしれないけど俺の場合はカ…

ワンマン選曲。

全30曲選びました。曲順はまだだけど。決まり次第、ここで発表するつもりです。ライブの詳細も決まりつつあるので追ってお知らせします。しかし体力が持つかな。少し心配だけどやるしかないからね。改めて3枚のアルバムをザーッと聴いてみたけど面白いな。気…

そんなこんなで

こんな状況なんだけど報告があります。9月14日の土曜日にUFOクラブでワンマンライブをやります。レコード発売記念という訳でもないんだけどあまりにもライブをやっていないからね。曲は沢山あるのでベストのような感じになると思います。それと前売りはお店…

やっぱり

ツイてない。手首が骨折してた。ギターも弾けないし困ったね。まあ、リリースに向けて地味な作業でもします。

雨の中。

自転車で転んだ。ツイてないなー。マスターは完成したもの聴くのがやっかいで聴いていない。カッティングまで聴くのはやめておこうとは思ってるんだけどね。また、ミキシングをやりたくなるだろうし。自分でリリースするのは自由でいいんだけどどこでケリを…