2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢。

ハスラー400初期型は長年の夢だった。大型オートバイやロードとかもいいけど俺の体格を考えると400でいいし2ストシングルっていうのがいいんだな。250は手放すけど大事に乗ってくれる人なので良かった。願えば叶うもんだな。勢いも大切なんだけど…

夏。

夏は嫌いなんだけど、中学生の頃を思い出す。まだパンクも聴いていなかったしエレキギターも始めたばかりの頃だね。洋楽も聴いていたけどやっぱり夏と言えば吉川晃司だったな。今も聴いてるけどその頃の事を思い出すね。まあ、誰にでもあるような甘酸っぱい…

眼鏡。

俺は軽い乱視と近眼で困ってたんだけど眼鏡を作りました。高価な物ではないけど世界が違うね。光りにも弱いのでカラー付きのを薦められたけどケチって普通のにした。サングラスは持ってるからね。今、俺の長年の夢が叶うかどうかでドキドキしてる。念願のハ…

ここのところ

近所の人の叫び声が1日中やまない。寝不足。俺も精神的に参ってるが家族はどうなんだろう。放棄していたら問題だよな。何にも手につかず、ボケーッと過ごす日々。寝てもいられない。やる事あるんだけどね。人の叫び声や怒声は確実に他人を参らせる。悲しい…

昨夜の練習。

俺はクレストウッドデラックスにオレンジのアンプ。ジョニィさんは59年?のレスポールJr.にフェンダーのアンプでやって音は最高だった!!ゴージャスなサウンドだったな。2台で100万超えてるでしょ。相性は抜群で気持ち良かったー。ヘイマンもいいしヤ…

ノースリーブのシャツ。

カッコイイのが届いた。ピンクのジップシャツ。99% is shitのやつだ。手作りで作っているブランドで若いのに凄い頑張っているしカッコイイ。俺はキースレビンが着てたピンクのテディボーイジャケットもオーダーしてるんだけど出来上がりが楽しみ。価格も手頃…

クレストウッドデラックスが帰ってきた。

いやー、もう殆ど死んでる状態だったんだけど、ギンギンに鳴るようになってビックリ!!買った時以上だね。感謝。本当に生音でも凄い。リペアはやるもんだね。あれだけ使ったからね。今週の練習で使うのが楽しみ。あれは思い出が沢山詰まったギターだから、…

何故だか

酷く疲れている。曲が出来たりあれこれやっているからかな。体は動かしてないけど頭がパンパンだね。やたらと甘いものを欲するしね。俺の部屋は音楽以外で楽しめるものは無いからなー。出かける気分でもないし。今日はゆっくり休もうかね。音楽を聴く気にも…

閃き。

既に作ってあった曲があったんだけれども、突然の閃きで全く違う曲になった。歌詞はそのままでいけたし大した事無いんだけどこういう事って最近は無くてね。何だか凄く嬉しい。閃きって言っても頭の中の情報が勝手に結びついただけなんだろうけどね。未だに…

うーん。

俺は相変わらず頭の中とかギターで曲を作っているけど、それが正しいかどうかは別としてもう、ペンのような感覚なんだよな。俺の音楽が新しいかとか古いかとか善し悪しは勝手に決めればいい。ただね、今やエレクトロやウェイビーなのとか奇天烈なのとかは新…

昨夜の練習。

また新曲が増えました。いきなりやったけど殆ど形になってるのは皆は凄いからだなと痛感。これから練っていくんだろうけどあまりこねくり回してもね。練習日は凄い楽しい。音楽の話や楽器、シンセなどの話、服の話とか諸々。皆、拘りがあるし守備範囲も広い…

早起きをしたので

コーヒーと煙草でキーワードになるような言葉などをノートに書き出していた。要するにタイトルになるかもしれない言葉なんだけどね。歌詞の一部になる事もあるし。夜型から朝型になって効率が良くなった気がする。若いうちは徹夜が続いても何ともなかったけ…

さっさと

新曲をまとめて何とか落ち着いた。で、一服。ブーツもいいけどこれからはスニーカーの季節だな。ギアチェンジが少し痛いけど、ブーツは暑苦しいからね。とは言え寒がりだしオートバイだと上着は必要なんで季節感は無いんだけどね。もう少しまとめるか。

冴えない1日だったけど

最後の最後で1曲出来た。俺の中でヒット曲を作ろうと思ったんだけどもの凄いしみったれた曲になった。まあ、そういう才能は無いんだね。でも、なかなか気に入ってる。しみったれた内容の歌詞だけどね。まあ、今日は変な天気だったし気圧もおかしかったから…

練習終了。

やっぱり楽しいな。10月16日に3rdアルバム録音の為にスタジオに入る。10時間セッティング込み歌ダブルまでやって10時間!!しかも曲数は15、6曲かな?とにかく新鮮で勢いのあるアルバムにしたい。そういう時は経験上、短時間の方がいいんだよね。…

3rdアルバム!!

色々と決まりつつあります。詳細はまた!!

そろそろ。

録音の日程やら諸々の事を進めないといけない。メドだけだと何も進まないからね。構想や機材の組み合わせは決めてあるし曲も揃ってるから後は演奏を血肉化するだけなんだけどね。後はジャケットとかタイトルかな。アナログの需要が高まってるようだけど今回…

いい調子で

曲も出来てるし今、やってる曲ももう一ひねり欲しかったんだけど色々と浮かんだし、良しとしよう。録音は秋だからそれまでにはバンド編成でバッチリにしておきたいね。当初よりも曲数多くなってるけど、まあ、いいか。相変わらず曲ばっかり作ってるけど、ど…

練習終了。

短い時間だったけど完璧。新曲はまだ定まっていないけどね。少し考えないといけないな。今日は疲れました、寝ます。

7月ライブやります。

久しぶりのライブです。もちろん、4人編成でやります。 PUNK INFECTION早稲田ZONE-B7月16日(土)7月17日(日) START 16:00adv \2300- day \2500-(+1 DRINK)前売り予約 http://blog.episodesounds.com/punk-infection-reserve/ 16日BLACK AND WHITE ELECTR…

自宅でドラム録音が出来たらなー。

どうしたもんかと色々と考えても密集地だし難しそう。部屋を少し改築すれば出来ない事無いんだけど時間と費用の問題もあるしね。自分でやるとしても俺は手先が恐ろしく不器用だからな。まあ、夢ではあるね。機材の搬入や搬出が無くなるし録り方も色々と試せ…