自宅でドラム録音が出来たらなー。

どうしたもんかと色々と考えても密集地だし難しそう。部屋を少し改築すれば出来ない事無いんだけど時間と費用の問題もあるしね。自分でやるとしても俺は手先が恐ろしく不器用だからな。まあ、夢ではあるね。機材の搬入や搬出が無くなるし録り方も色々と試せるしね。ミュートされまくったドラムが好きだから大丈夫かもしれないんだけどね。スネア、バスドラムハイハットの3点だけだしベースはラインだしドラムが録音出来ればギターアンプは鳴らせるでしょう。30wで十分だし。などなど夢想して楽しんでます。秋には録音なんで録音の事を考えるといつもそういう事を考えるんだよね。現実的には作業部屋と寝室を別にしたい。部屋は余っているので可能なんだけど諸々の問題もあってね。まずは録音の為の練習だね。今夜は練習だ。楽しみだな。