2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暇だ、もう少し書こう。

昨夜の練習も言わずもがな最高!!ベースはバイオリンベースを弾いてもらったけどいい感じ。いいセミアコースティックのリアピックアップが付いたのがあればなー。俺は昨夜はヘイマン1010。ジョニィさんは黒のルーサイト。録音が終るまではブリティッシ…

バイバイ。

バランスを欠いていない人間がこんな40にもなって金にもならない音楽をやりますか?それこそ家庭や仕事なり金なり家なり子供なり商売などを優先するもんじゃないのかね。何故やってるのか?欲求があるからとしか言えないな。ここを悪意を持ってみてる人も…

来週末は水戸。

毎回、楽しい水戸のライブです。 8/6(SAT) record KNOX+サカイコースケ企画「INTO THE FUTURE」vol.11 at 水戸bar 90EAST CHARGE:1500円(+DRINK 500円) OPEN 19:00 START:19:30 BAND: TRANSISTORS THE NOVICE SLUTS(大阪) BACK TO BASICS(京都/東京) SMAL…

革ジャン。

大好きなんだよね。ジャストサイズでもオーバーサイズでもいいね。でも、ルイスのビンテージは手が出ないね。ルイスだとサイクロンとドミネーターしか興味無いしね。他にもあるにはあるんだけどね。ハイウェイマンやベルスタッフも好きだね。オークリーフも…

諸々。

煙草を買いに行ったりオートバイのエンジンかけたり曲のストックの整理をしたりしてた。要らないなと思った曲はすぐ捨てる事にしてる。俺はどうも奇をてらったようなバンドや音楽が嫌いなようだ。バンド名でダメなのもあるしなー。どんなにいい曲やってても…

かるーく

オートバイに乗ったりしてそんな毎日。ネイビーのレザーも届いたしね。曲はここのところ出来てないな。体調が悪かったせいもあるんだけど今、作っても録音を控えてるしストックは沢山あるしね。焦らずやります。この間のライブに高校の頃の先生が来てくれた…

練習終了。

10月の録音までは新曲を持っていかない事にした。3rdの曲を固めたいし何と言っても1発録りだからね。凄い緊張感があるね。でも、同じ曲ばかりやるのって退屈でもあるんだけどね。後、2本ライブが入ってるけど3rdの曲からしかやらない。別に前の2枚のア…

ライブ終了。

まずまずだったんじゃないかな。久しぶりの友人にも会えたしね。俺はオートバイを止めるところを探しにウロウロしてたら時間がかかって結局、帰ってしまった。ここのところ体調が悪くて寝てばかりいた。今日はそんなにでもないんだけどね。ライブに関しては…

ハスラー250手放し400納車。

いや、嬉しいけど250は12年も乗ったので寂しさもあるね。でも、400初期型のパワーは凄い。これからコツコツと自分好みにしていきたいね。 これが400初期型!!夢が叶いました。 こっちが12年乗った250、2ndのジャケットにもなったやつだね。

先週は

暑くてダルいわりに調子が良かった。明日は納車。楽しみだなー。12年越しの夢だったからね。乗りこなせるかはまだ解らないけどね。欲張ってあーだーこーだとギターでやってるけどなかなか出てこないもんだね。もう、若い頃に作ってたような曲は作れないね…

今週は

曲が3曲も出来た。いい調子だね。スルスル出てくる事もあるけど四苦八苦しながら出来るのもあるね。簡単な曲がいいね。自由度もあるしね。まあ。好調だね。

練習終了。

来週のライブのセットも決って一安心。今日は何だか耳が過敏になっていて大きな音に耐えられなくなってすぐに休憩をした。その後は何とか復活。音の大きさも人それぞれなんで難しい。好みもあるからね。来週はライブの練習だなー。一番新しい曲もやるし楽し…

曲も順調。

週に1曲2曲くらいは何とか出来てるから順調だね。今はジョニィさんと二人でメリーチェインブームであーだこーだと話してます。シンプルな曲はやっぱりいいね。ギターもカッコイイし。最近はようやく眼鏡を作ってこんなに世界が違うのかと実感してる。ギタ…

ジーンとする瞬間。

練習しててそういう時が最近は多々ある。こんなメンバーとやれてる事にもジーンとするしね。俺は競争はいいわ。その感覚だけで十分だしね。何か古い音楽が好きで古い音楽をやっててあわよくば若い子を取り込もうとするのって違う気がするし。若い人なんてど…

暑いけど

練習は楽しいし色々とやる事もあるね。少々、バテてるけど何とかなるでしょ。最近、思うのは諦めと退屈の中からじゃないと面白い事とか出来ないのではないかと。可能性とか気持ち悪いしね。もう、十分、オッサンだし。個人的な祭りがあれば俺はやっていける…