2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝。

正直、何を宣伝すればいいのか解らないんだよなー。もちろん、俺も含めて関わった人達はベストを尽くしたんだけど、、、、自分で作ってリリースまでとなると本来ならば気恥ずかしさとか考えずにバンバン最高だのとか書いていけばいいのかもしれないけど書く…

かつては

ロックやパンクのスキャンダラスな面や派手なパフォーマンスやギミックにも憧れた。今もそれは変わらないけど自分ではないなと思っていて他の人がやればいいと思っている。自分にとってのロックやパンクの本質は曲やサウンドだと思っている。メッセージだと…

ドタバタとやってますが

14日にはリリースは出来ます。もう手元にはあるのでね。マスターと音も少し違っていてこれはもう好みの問題になるかな。まあ、皆がモニタースピーカーで聴く訳ではないのでそんなに関係無いとは思うけどね。後はちゃんと発送したりツアーしたりかな。暫く…

ミス。

書くか書かないかどうしようと思ったんだけどテキスト作るのに3枚目のアルバムと書かなければいけないところを4枚目と書いてしまった。もう、出回ってるのでどうしようもないけど俺のミスだね。まあ、知らない人は幻の1枚を探してくださいな。言い訳では…

久々に連投。

要するに今も昔も楽しい事と言えばギター弾いて曲を作ったり演奏したり録音したりハスラー乗ったりカッコイイ服着たり部屋で一人でパンクのレコードを聴くくらいで俺自身が進歩が無い。もちろん、多少は音楽の幅も広がったけどね。それ以外に楽しい事なんて…

インターネット。

最早、買い物か辞書くらいにしか使っていないな。楽しいとは思わないし。俺はYOU TUBEとかも好きじゃないしあれこれ見ない。どうせロクでもない事か自画自賛しか無いしね。小さな世界の保険。村や群れるのを嫌がるのは間違いではないだろう。たった一人で考…

曲も

出来つつあるかな。また先の話だなー。でも、俺にとっては重要な事でね。そうそう余韻には浸れない。まあ、性分なんだろうね。曲を作って淡々と作業するという事しか俺には出来ないから。ライブも重要だけどね。プロオーディオの世界は奥が深いし俺の機材は…

リリースもしてないのに

先の事ばかり書いてて少しは煽らないといけないのかね。苦手なんだけど。3月14日に発売される3枚目のアルバムはバンド1発録音というのが売りでもあるけど音は生々しくてその辺に転がってるようなキレイキレイに仕上げてある音とは全く違う。もちろん、…

昨夜は練習。

いつものように楽しく淡々と4枚目に向けての練習だったな。そろそろライブに向けての練習もしないといけないかな。4枚目はアップテンポで軽快な感じだね。まだ、録音とか考えてないけど今年に着手はしたいね。3月のインストア以外にも東京で4月20日に…

レーベル。

俺のはレーベルと言っても自分のだけを出すだけなのでレーベルと言えるか解らないんだけど、今のご時世に本当に必要か?と思う。少々調べれば安いプレス工場もあるしアナログで出したければ国内か海外だと思うんだけど納期やカッティングの立ち会いの事を考…

何とか

新規で1曲出来つつあるんだけど、やっぱりもっとバリバリ作りたいね。出来ない時はなかなか出来ないんだけど。いつもこれで最後かもしれないと思っているし、その時々でベストは尽くしてるんだけど全ては盛り込めないからね。凝縮してはじけ飛ぶような曲が…

理屈ばっかり。

屁理屈ばかりで小難しい事をやってるように思われてるかもしれないけど実際は至ってシンプルな音楽をやっているつもりで、ただデジタル録音における擬似アナログ音を作るのに必死になってるだけで全てテープを使えば問題は解消できる。でも、今は現実的では…

3rdアルバム発売日。

3月14日の水曜日夜9時30分から下北沢ユニオンでインストアライブが決定しました。エレキドラムも使うセットなので俺も楽しみ。暇な人は遊びに来てくださな。今夜は練習で4枚目のアルバムの曲が出揃った。次回はコンパクトに12曲で軽快な感じにした…

否定。

まず自分のやっている事ややった事に大して否が無ければいけないと俺は思っていて賛よりもむしろ重要。俺自身も好きなものや事よりも嫌いなものが同じだったりする方が信じられる。自己否定も当然ある。反省というよりは否定かな。出来上がった達成感に酔い…

諸々と忙しい。

そりゃそうなんだけど、そうも言ってられないので曲を真剣に作っているんだけれどもなかなか出来ない。そう簡単に出来るもんでもないんだけど出来ないと焦るな。もう他人の音楽にインスパイアされて曲を作るとかは違うような気がしてね。もちろん、真のオリ…

3月14日アルバム発売決定!!

諸々の理由で発売が伸びてしまった事はお詫びします。でも、少しほっとしてるかな。今回の発売は各店とも同じ発売日にしたかったのでそうなったんだけど、まあ、色々と大変でしたな。これからまだまだやる事はあるけどね。決定したのでしつこくジャケット貼…

狭い。

俺はつくづく音楽的にも人間的にも狭いなーと痛感する。好きなパンクでも本当に好きなのって幾つもないんじゃないかな。使う楽器もギター、ベース、ドラム3点だけでいいし。鍵盤とかホーンとかシンセとかどうでもいいしな。アンプもVOXかORANGEがあればいい…