2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキシング。

終了日が5月24日。それまでに仕上げなければいけない。明日、試したい機材があるので早速、やってみよう。バタバタとしてたけどそれもまたいい。静岡のライブは楽しかったし個人的には古い友人にも再会出来た。ミキシングはほぼ終ってはいるのだけどギタ…

デジタル時計の現状。

国内には殆ど売っている店が無くあったとしても高い。海外はどうかというとセイコーは高い。LEDも手巻き、自動巻きデジタルも仕入れるには高い。で、間をかいくぐってサンヨーやナショナルに行き着いたんだけど数が少なくなってきているし値段も高くなってき…

National Semiconductor Chronograph Watch Nice Original Band 売却済

ナショナルセミコンダクター!!しかもオリジナルバンドです。なかなか手に入らなくなってきてます。ナショナルでは珍しく角張ったデザインでカッコいいです。シンプルなのはナショナルの特徴なのでしょう。価格 9800円 fc670@ybb.ne.jp 0501168…

ILLUMINATION STOPWATCH, DIGITAL QUARTZ EXPANSION BRACELET- SILVER

まず見た目がいいです。ライトもグリーンできれいです。少し間の抜けた感じが良いと思います。価格 5800円 fc670@ybb.ne.jp 05011688192

Sanyo vintage digital watch デッドストック 売却済

70年代終わり80年代初頭のサンヨーだと思われます。ネオン管のようなデザインが最高にカッコいいです。この時計は男女兼用です。最近、仕入れた中ではかなり気に入っています。サンヨーやナショナルは数が少なくなっていますし値段も少し上がっています…

6月28日アルバムリリースワンマンライブ。

幡ヶ谷ヘビーシックでやります。その日にリリースです。カート販売はその後になります。静岡のライブは楽しかった。イヌに感謝。さっき帰宅したばかりでヘトヘトなのでまた書きます。

毎日。

実家のミキシングスタジオへ行ってミキシングをしているが機材が正常に作動しているかとかセッティングは間違っていないかとか接点復活剤片手にやってます。もう一つのギタートラックを潰したんで合計で7トラック。しかもモノラル。簡単そうに思うかもしれ…

ミキシング。

オンボロミキサーと格闘しながら微調整してきた。やっぱりいい。だけどサウンドのアラも聴こえてくる。それはミスとかノイズという事ではなくてもう少しここを突いたら良くなるんじゃなかろうかとかね。イコライジング補正をしたりコンプ、リミッターの加減…

ミキシング初日。

心配で仕様が無かったが松岡と機材を組み上げて音を出してみると何もしなくてもいいんじゃないか?と思えるくらい素晴らしいサウンドだった。自分のやった事を素晴らしいなんて言いたくはないが言葉が無い。アナログハーフインチのオープンリールの音は凄い…

今回の録音。

まずはギターや今まで使用してきてどんなに高価でも不要と感じたものを処分した。ペダル類もね。それでHHやセルマーを手に入れてオープンリールも更に手に入れて直した。果てしなかったね。機材の整理をする事でやり方を決めたかったんだな。それと現場での…

音。

今回の録音で俺のキモは異なった2台のアンプを同時に鳴らす事だった。HHとセルマーね。やってはみたが両方共ほぼ同じ音が出てた。好みの音ってそうないんだな。厳密に言えば違うんだけどほぼ同じだった。それならスピーカーにマイクを二つ立ててやってもあ…

ハズし。

いつも心がけているのが何に於いてもハズしだ。サウンドしかり曲しかりファッションしかり。バキバキに決めてるとダサく感じる。まあ、それが似合えばいいんだけど俺は似合わない。ビニールパンツを履いてもスニーカーだったりTシャツだったり。サウンドも完…

YOU TUBE

音は悪いですが5曲アップしました。 SOLD MY SOUL https://www.youtube.com/watch?v=K_-NZ_Asklo BEAT BEAT BEAT https://www.youtube.com/watch?v=4g7x0jYRJnM ANOTHER WORLD https://www.youtube.com/watch?v=sGzXtQB4irA HERE TO STAY https://www.youtu…

諸々。

当たり前のようにずっと言われている事がパンクは音楽とファッションが融合して云々。俺も賛成ではあるけど物申したいところもある。そんなザックリと言われてもねーとも思うしそもそもパンクを音楽として捉えていない前提があるように思える。俺の見解はパ…

Avanti 売却済

これも詳細は解りませんが渋いデジタルだと思います。はめるとどんな服にも合いますね。今一番気に入っています。価格 6800円 fc670@ybb.ne.jp 05011688192

16 MELODY ALARM CHRONOGRAPH WATCH "MONTANA" 売却済

一度、出してますが価格を下げてまた出します。配色もいいですし16のメロディーアラームが面白いです。価格 9800円 fc670@ybb.ne.jp 05011688192

MAGNAM 売却済

詳細は解りませんが凄くカッコいいと思います。放射状に伸びたボタンといい最高ですね。スクールジャケットに合わせてみました。 価格9800円 fc670@ybb.ne.jp 05011688192

録音!!

今回の録音。

今までの俺のやる事と言えばマイキングやモニター環境、結線などはオペレーター任せだったので今回は本当にハードだった。人数も少ないしね。搬入、搬出もキツかった。それでも皆で力を合わせて乗り切った。タムラも手伝いに来てくれたし嬉しかったな。今回…

録音終了。

搬入、搬出から全てがキツかったけど爽快感があるかな。普段の俺は音作りだけなんだけど結線から何からやってヘトヘト。思ったのはモニターをどうにかしないと。でも、ボコボコなパンクロックになった。間違いもズレもあるけど俺自身はそここそが重要できれ…

録音前日。

メンバーは全く関係の無い事だが俺自身としては生活も環境も大きく変わった録音になる。前作は混沌とした中で出来上がったアルバムだ。それでもあのアルバムを作らなければ今が見えていなかっただろう。真の意味で削ぎ落とすとは?とかね。削ぎ落とすって単…

録音前。

以前のように凝り固まった録り方ではなく本当に出たとこ勝負でいく。もちろん、使用する機材は決まってるんだけどいつものようにやればいいかなと思ってる。録音だからという考え方を一切捨てて思い切りやろうかと。心配なのは搬入、搬出くらいなもんでね。…

諸々。

今後ちゃんとアップしますが今のところこんな感じです。 価格は未定です。

回復してきてますが

今週は録音があり大変です。使った事が無い機材を使うのもドキドキします。体調を崩している時は何も考えていなかったのですがいざ、目の前に迫ってくると何をして良いのやら。動作確認もまだ済ませていない物もあるのでそれも不安かな。重いレコーダーやア…

体調崩しています。

暫くお休みします。録音も近いので。宜しくお願いします。