今回の録音。

まずはギターや今まで使用してきてどんなに高価でも不要と感じたものを処分した。ペダル類もね。それでHHやセルマーを手に入れてオープンリールも更に手に入れて直した。果てしなかったね。機材の整理をする事でやり方を決めたかったんだな。それと現場でのセッティングスピード。音より大事だよ。今回で反省点も出てきたし。8本のマルチケーブルのアウトを全てフォンにしたかったんだよ。それだと入れていけばいいだけだしね。ハイハットを除いてはアウトボードを二つ繋いでいない。レコーダーのインはピンだし次回は俺だけでなく皆が出来るように整理もした。ギターアンプは気分でどっちかを持っていく事になるんだろうなー。モノラルでいくと決めたからにはギター2本も必要無いしね。マイキングは正直、勘だったかな。クソ重い搬入、搬出を皆でやって得られたサウンドだと思う。だからこそ我こそはという人に手伝ってもらいたい。未だにスタッフというか一緒に遊ぶ人は募集中です。本当はね欲しい機材はあるんだけどねー。今は我慢。皆の為に少しいいヘッドフォンアンプを買ったよ。年に1度の祭りだからね。