ミキシング。

オンボロミキサーと格闘しながら微調整してきた。やっぱりいい。だけどサウンドのアラも聴こえてくる。それはミスとかノイズという事ではなくてもう少しここを突いたら良くなるんじゃなかろうかとかね。イコライジング補正をしたりコンプ、リミッターの加減を補正したり。地味な作業の積み重ねだ。ミキサーのギターのトラックが死んでるがもう片方のトラックに入れ直せば問題無いだろう。ミキサーも同じのでいいから新しいのが欲しいね。キリがないんだけど。ある物でやる。それが美しいと思うしね。久しぶりのモノラルサウンドはパンチがあり奥行きもある。明日、明後日くらいにまたやろう。まだ時間もあるしあんまり煮詰めるととんでもない事になるからね。今日は寝れるかな。