毎日。

実家のミキシングスタジオへ行ってミキシングをしているが機材が正常に作動しているかとかセッティングは間違っていないかとか接点復活剤片手にやってます。もう一つのギタートラックを潰したんで合計で7トラック。しかもモノラル。簡単そうに思うかもしれないけど、これが難しい。基本は決まっているんだけどいじってしまうしレベルはどんどん大きくなっていく。そうするとミキサーの歪みが付加されるからステレオインサートのコンプのアウトをかなり下げた。これがなかなかいい。以前もやったんだけどね。トータルコンプも−3dBくらいで突っ込んでいない。録り音がいいから過度なセッティングにしたくないんだよ。とは言えギターの大きさと歌の大きさで頭を抱えるんだよねー。それでもいつもよりは早く終りそう。こんなにシンプルなパンクロックは久しぶりだしハーフは品がある音なんだよね。これがダメならダメでいいよ。めんどくせーもん。それでも俺は次回作の構想は既にあるし今回の反省点もあぶり出した。とにかくいいサウンドだよ。本当に素朴なパンクロックだな。しかも男臭い。今回のカートもほぼ男だろう。