うーん。

俺は相変わらず頭の中とかギターで曲を作っているけど、それが正しいかどうかは別としてもう、ペンのような感覚なんだよな。俺の音楽が新しいかとか古いかとか善し悪しは勝手に決めればいい。ただね、今やエレクトロやウェイビーなのとか奇天烈なのとかは新しくはないし俺には新鮮かというとエレクトロは好きだけどやっぱり曲が良くないと成立しないんだよね。機材任せじゃつまらない。俺が一番嫌いで憎むのは奇をてらう事だ。さもしいなと思う。そういうのテレビだけでいいよ。奇をてらったつもりでも失敗してるのが殆どだからね。幾何学模様のようなエディット音楽は勘弁だな。先に行っててよ、俺は他にもやる事あるしって感じだね。安易なんだよ。