諸々。

立場が上の人間にはペコペコ、立場が下の人間には威張り散らす。まあ、世の中なんてそんなもんだろうけど俺は納得出来ないな。そりゃ俺だって立場や環境が違えば人に接する態度も変わる事もある。でも、そんなに酷くはないよ。別に人に頭を下げる事がダメだと言いたい訳ではなくて、なんて書けばいいのかなー、持ってる人と持ってない人の差違に違和感を感じるしなんだかんだ言っても世の中は世襲が多い。もちろん、俺には何も無いなんて言わないけど少なくとも自分の情報や技術を教える際に怒鳴ったり嫌味など言わない。俺が間違ってるんだろう。所謂、世間知らずなんだろう。金と時間で首根っこ押さえつけられて生きていくのがむしろ普通で当たり前の事。アジャスト出来無い自分を正当化しようにも何も出来無い。堂々と書く事ではないけど俺は子供の頃から人に教わるのが苦手だった。ギターももちろん独学だしね。自分がやりたい事であればアクションやディレクションも速い方だと思う。それが世の中にとって不必要な事ばかりなんだけど。生きていく為にはどうしようもないんだよ、もっと大人になれよと言われるかもしれないけどね。まあ、社会。俺にとってはそれこそが要らないんだよ。