ポツリポツリと。

新曲は出来ている。下のモノクロの写真の場所が今の作曲スペースでカラーの機材が置いてある場所が作業場だね。そこで録音する事もあるけど今は主にミキシングと事務的な作業場になってるかな。曲を作る時はアンプやラインにギターは繋がないね。繋ぐとよそ行きな感じがしてね。だからと言ってアコースティックギターは好きじゃない。持ってないしなー。気分にもよるけどリッケンバッカーを使って作曲する事が多いね。生音でも大きい音が出るし。でも、生音が小さいエレキギターで作る事もあるから本当に気分なんだけどね。スタジオでは全員がホロウボディのギターを使う事が多くなってる。特に意味なんて無いけどね。見た目だけだな。ソリッドギターの音も大好きだけどホロウボディのギターは昔から好きだね。写真のリッケンバッカーフェンダーのコロナドも20年以上使ってるし。その他にも持ってたけど売ってしまったね。今は必要なギターだけでいい。クレストウッドは絶対に手放せないけどね。ブリティッシュギターも好きだけど音が個性的過ぎて使い方を選ぶかな。ヤマハも1本残してあるけどあんまり使わないな。ギターなんて道具だし。俺は随分と若い頃からギターに投資したよ。金を使わないと解らないんだよね。俺のアンプだって30万以上したんだぜ。20代前半でその金額は大きいよ。録音機材もしかり。金を使わないと解らない。まあ、何にしてもそうだけどね。ホロウボディのギターに関しては今の2本でいい。2本ともボロボロだけど。服でも何でも本物を持っていてパチモンも買うなら理解出来るけどパチモンだけってのはなー。まあ、良い物ならなんでもいいけど。金なんて持ってないけど使ってナンボでしょ。格好つけなきゃ生きてる意味なんて無い。少なとも俺は。