いつも通り

朝早く起きて何気なくギターを弾いてたら曲が出来た。相変わらずの曲だし凄いとも思わないけど、まだ出来るという事実が俺には重要でね。いつ形にするか解らないし忘れてしまうかもしれないけどそれはそれでいい。何冊かのノートに曲が溜まってるけどやらなくてもいいんだよ。やれる時にやればね。オジサンの趣味のゴルフと変りはないだろう。実際、趣味だし。音楽の事だけ考えてるとそれはそれでハードだし過去にはそんな頃もあったけど過去だからね。自分の過去に固執したくないと思いつつも固執してたのも事実。あぐらをかいていたんだろう。他人からすれば大した過去でもないのにね。淘汰された自分を許せなかったんだろうけど淘汰はされるもんだから。この年齢になって色々な世界や人がいるんだなと気づいたのは遅過ぎるのかもしれないけどそれも事実だからね。今の自分が選び取った事が間違いでも後悔は無いな。天気と同じで晴れの日もあれば雨の日もあるんだなと日々、痛感してるかな。