ゆっくりと。

松岡が復帰して、本間は加入して数回、スタジオで練習。既発曲を15曲くらいは完璧では無いけれども着実にやれている。新曲も3曲やっているし、調子は良い。俺自身も約2年、新しい曲が出来ていなかったけれども全8曲出来ている。年内に都内でライブをやりたいけど、どうなるかな。詳細はまだ、決っていないけど年明けに都内でのライブが決まりそうだ。決まれば都内で3年振りのライブだ。緊張するだろうね。来年は7インチシングルをリリースしたいが、懐事情もあり、まだ未定だ。その前にカセットとTシャツを作る予定。アナログ盤制作の為の資金作りだ。俺も節約したりしながら貯金をしている最中だけどまだ、足りない。足りない分を補えればいい。カセットに関しては録音方法を変えたいね。4トラックの録音もいいね。グズグズしているとあっという間に時間が過ぎる。俺も来年で47歳だ。ギターを弾き始めたのは13歳からで、既に34年も経っている。技術の向上は無いけど、頭の中にある曲のイメージを正確にギターに移す事が出来るようになった。以前は少し違っていた事もあったけど今は無い。その分、時間はかかるし以前よりも曲数は少ない。歌に関しては相変わらず上達はしていないけど、まだ声は出る。ギターカッティングと歌の兼ね合いは難しいけど、やり甲斐を感じるね。曲に関して言えば歌い出しと歌の乗せ方が重要だと思う。もちろん、リフやサウンドも大事だけど乗せ方が格好悪いとダメだな。ゆっくりではあるけど今は実感がある。とにかく、今はライブをやりたい。