諸々。

五日間の札幌の旅は最高でした。個人的な事もだけどSMALLSPEAKER SMALLSPEAKER RECORDINGSの今後も大きく変わる。変わると言ってもやる事は変わらないんだけど協力してくれる人間が増えたってところかな。札幌、旭川のツアーも決まりそうだし俺自身は本当にホッとした事が多くてね。関わる人間が増える事のデメリットばかりを今まで考えてきてたんだけどもう少し前向きに考えても良いのではないかと自分自身が変化してきていてね。別にパイが増えたりマスが大きくなる訳でもないんだけど余計な苦労をしなくて済むようにはなった。まあ、忙しくなりそうで来年の6月にはアルバムをリリースする予定だから結構、大変なんだよね。ツアーやライブもあるし。まだ、残っている4枚目のアルバムもライブやツアーで売り切りたいしなー。曲は出来てるから新しいメンバーと一緒に明日からスタジオに入って次のアルバムに向けて頑張らないとね。俺もギターのアイディアとかあるし録音は楽しみ。作るという事に没頭出来るし本当に今回の旅は良かった。もちろん、それだけでは無くいつもの楽しい友人達との時間も最高だった。俺も今まで以上に頑張らないとなと思った次第です。