終る事、始まる事。

何度か書いてるけど今週の土曜日で現メンバーでのSMALLSPEAKERは終る。2年半くらいかな?その間に2枚のアルバムを出せたのは驚異的だと思う。一人で部屋で録音するなら幾らでもアルバムは出せるけどバンド編成だとなかなか難しい。それが出来たのも今のメンバーだったからだろう。だけどもこれからもペースは落としたくない。録音まで漕ぎ着けるのは難しい事だしリリースとなると更に難しい。生活から何から変わってしまうしね。得にもならない事を何故と思うかもしれないけど損得じゃないんだよな。世の中、損得なのは理解してるよ。でも、損得を追っかけた結果、音楽ソフトが売れないという現状があるんじゃないのかな。某メジャーアーティスト?でさえ数百枚も売れないらしい。ならSMALLSPEAKERは大健闘だよ。まだ売り切っていないけどね。拘って拘って失敗してまた挑戦する。俺は毎回、その繰り返し。失敗って言ってもそのものが失敗という訳ではなくてあくまで理想の話で。更に近づける為にこれから始める訳でね。壊す訳じゃない作ってるんだよ。作れば壊すの繰り返しをしてきたのかもしれないけど、留まり腹を括った。新しい事や古い事なんて関係無い。俺が一番得意で大好きな音楽をやるだけだ。これから始まる事にワクワクしてるし期待も大きい。俺が今、やりたい事は削ぎ落としたパンクなんだよね。