近況。

久しぶりに更新します。現メンバーになり約1年に成ります。何本かライブもやり何本かライブも決まりそうです。以前よりも曲を作るペースは落ちていますが、何とか新曲が8曲になりました。もう少し固めたら録音をしようと思っています。個人的には3年前の入院時に腕や手の筋肉が硬直してしまい、なかなか上手くギターを弾く事が出来ないのでもどかしいです。元々、上手くはないですが以前出来ていたことが出来ないとイライラしますね。これからも新曲は作り続けていきたいですが、SMALLSPEAKERの昔の曲やREGISTRATORSの曲もやっていきたいと思ってます。ただ、体力がスピードに追いつけていないのは年齢もあるでしょう。12歳から音楽を始めて36年もやっている事に自分でも驚きます。やっている事や好きな音楽は変わらないですしね。心身も落ち着いています。多少の波はありますが、引っ越した先の環境が静かで日当りも良いのが良いのかもしれません。ライブはもっと積極的にやっていきたいのです。自主企画もまた、やりたいですし。皆さんの中にも病を抱えている人はいるでしょう。偉そうには言えませんが極力休んだ方が良いと思います。環境や状況で休む事が困難な人達も要る人が多いとは思いますが、無理や無茶は続きません。自分自身でもそうでしたが何れ壊れてしまいます。とにかく休んで寝て自分自身を少しだけでも許していく事が大切だと思います。人によって生き方は様々だと思います。だけど空気を読む必要はありません。読まない事により心ない事を言われる事もあるかもしれませんが、少数でも見方はいるものです。そこに気づく事が難しいのも理解出来ますが、誰かに話す事で楽になりますし頼っていいと思います。俺よりも深刻な病を抱えている人には無責任な言い方かもしれませんが、必要以上に頑張る事は無いと思います。話したい事や書きたい事があればコメント欄にどんどん書いてください。返信は遅れるかもしれませんが、それで楽になるなら嬉しい事です。それでは。