イメージ。

サウンドなんかは視覚的イメージはし易くてそのイメージを元に音を作っていくんだけど、俺の場合は曲も幾何学模様だったり色だったりする。コードは色で進行とかメロディは模様かな。くっついたり離れたりしながら出来る場合とパッと出来る場合と様々なんだけどね。決定づけるのは言葉でタイトルが決まれば形は出てくる。それがなかなか難しいんだけどね。場当たりで作ってるしなー。こういう曲を!!と言うような事もあんまり無いね。その時期その時期で出てくる曲は違うだろうしな。普遍と変化の間で揺れてる。変化と言っても俺が歌えばあんまり変わらないだろうしね。自分自身に飽いてる。だけど新しい衝撃への渇望もある。凄い脳を持っていれば別なんだろうけど俺の脳じゃグルグル回ってるだけだし。それでも実感が欲しいからやってるんだろうね。