ミックス準備

相変わらずの腰の重さでようやくアナログマスター用のオープンリールテープをセットして動作確認。問題は無さそう。久しぶりにオープンリールデッキを動かしたので不安もあったが問題は無い。

オープンリールテープのストックを何処にしまったのか忘れてしまい焦ったがクローゼットの奥に無事保管してあった。

来週から本腰を入れなきゃなと思いつつ漠然としたアイディアしかなく、いつもの様に場当たりだ。

俺はとにかく低音の処理が苦手。と言うよりパンクに低音て必要なのかね。薄っすらと鳴ってれば良いと思うんだけど。

勿論、異論はあるだろうけどボンボンうるさいのは飽きる。

ダンゴ、塊のサウンドでいいし分離の良いサウンドも飽きる。

過去にやってきたアホ程のコンプレッションも飽きてるけどね。

でもスイスのRebelsのサウンドはいいなー。イントロ1音目が大きくてガツッとテープコンプが掛かって音が小さくなる感じが最高。メンタルディザスターだね。

ああいうサウンドって狙うと途端にダサくなる。

あんまり考えすぎると迷路にハマって泥沼化するんで程々にします。