明日は

またしつこくミックスするんだけど、中には何故しつこくやってるのか理解に苦しむ人も居るでしょう。

先ず最初のリリースはカセットだったからカセットに合わせたミックス、入力レベルにした。これは音響的な良さでは無くてカセットならこんなサウンドがベストではないかなとの判断。

で、今回の音源はレコードで当初のマスターは4分の1インチオープンリールマスターだったけどマスターデッキの故障により急遽カセットマスターをデジタルマスターにに変換してアナログを作る事になりアナログに合わせたミックス及び入力レベルにかなり注力を注いでる為に時間がかかってるのが現状。

カセットデッキの方がサウンドがナローな為、入力レベルがシビアでオープンリールデッキとは別物なんですよ。

時間かかり過ぎだけどベストを尽くしているので宜しくお願いします。

過去曲や新曲の練習も並行してやってるんでこれから楽しみです。