偉そうに

ことさら書く事でもないけど飲酒をやめてから5年経った。飲んでた時は楽しかったけど恥ずかしい事も沢山あったからなー。今も時々、飲みたくなる事もあるけど意地というより体の事もあるからね。作るペースを下げたくないし最優先事項が変わったのかな。飲む楽しみよりも作りたいからね。でも、煙草はやめられないな。煙草くらいは吸いたいもんだ。今のヒステリックな嫌煙ムードには飽きれるな。実際、医学的に体に悪いという根拠は無いらしいしね。俺の酒の飲み方って汚いんだよ。とことん飲まないと気が済まなかったし。飲んでる人を非難なんてしてないし、自由だからね。ただ、俺の場合は作る事を優先しただけなんだけど、ここのところ新規の曲が出来てない。焦るなー。先にも書いたとおり出かかってるんだけどね。もっとペースを上げたい。確実に死に近づいてる訳だからやれる事はやっておきたいしな。ヒリヒリするような熱とピーンと張りつめた冷たい緊張感を維持したい。ここまで生きてしまったらやるしかないから。