眠くて

寝たんだけど少し経ったら起きてしまった。ダメで元々で曲を作ろうと思ってギターを適当に弾いてたら1曲出来た。2コードの簡単な曲だけど歌詞も含めて5分で出来たよ。嬉しいもんだね。俺はまだまだ出来るって思えた。ここのところ出来なかったんだけど、なんだかんだで3曲出来てるんだよな。少し前のペースが異常だったのかもしれないね。俺は古い人間だから頭かギターで曲を作るんだけどやっぱり音楽をやってる以上は曲を沢山作らないと思う。ずーっと同じセットなんて俺には考えられないけど、当然、昔の曲もやりたい曲はあるけどね。でも、新曲優先かな。レジストレーターズの頃の曲は俺にとって未だに傷というかまだ出来ない。自分の中でのわだかまりが無くなればやるかもしれないけど、それは解らないな。あの頃の曲は若かったから出来たのかもしれないし、あのメンバーだからというのもあるのかもしれない。俺の中のわだかまりが無くなればやれるのかな?40になって未だにやってるけど、これから先の20年なんてあっという間だろうしどこまで出来るか見てみたい。善し悪しは他人がすればいいし俺は作って記録していくだけだ。俺にも良い思い出や悪い思い出はあるけど、今の自分に何が出来るかという事が一番重要なんだよね。過去にすがりついて特定少数の人間にしか理解出来ない音楽をやってるつもりは無い。俺のやってる事は誰がどのように聴いてもいいと思ってる。悪口もいいし褒めるのもいい、だけど留まりたくはないね。ボロボロでも走り続けたいと願ってるよ。