昨日の車検

予めネットで10時に予約をしておいた。ヘッドライトブースターで光量もアップした。ヘッドライトはノーマルのままで馬蹄型のスタンレー。バルブは35W。で、ヘッドライト以外はあっさり合格。事前にテスター屋にも行ったがダメだった。

国立の車検場から大急ぎで三鷹ナップスへ行き中古のダサくて大きいヘッドライトを購入。ダサいヘッドライトステーも購入。H4バルブ55Wも購入。松岡と二人で焦りながら取り付けてまたも車検場へ。その前に再度テスター屋へ行きチェックしてもらったが光量が無い光が集まらないと言われ茫然としていた時点で午後三時半。俺のバイクは古いのでハイビームのチェックなんだけどもテスター屋のおっちゃん二人にも不思議がられ見ていくとローとハイの配線が逆だと指摘され焦りながら配線を繋いだ。おっちゃん二人の弟子のような状態でどやされながら作業終了。この時点で3時45分。

そのまま車検場へ行きおっちゃんに言われた通り0番で検査待ちをしてこの時点で3時50分。検査官がやさしい人で待っている間に会話をしつついざ検査。

やさしい検査官だったのでもしかしたら検査が甘いかもと期待しつつ検査開始をしてドキドキしていた。また後日かなと諦めていたところあっさり合格した!

検査場出口で松岡が待っているのが見えた。思わずガッツポーズで二人とも大はしゃぎだったけど、まだ終わりではなくハンコを貰いに窓口へ行き更にもう一か所の窓口へ行き無事に車検終了。ナンバーを付け替えてシールを貼り全て終わったのが5時過ぎ。松岡の車の中でタバコを吸って帰宅。俺の家で休憩後、友人のカレー屋で晩御飯を食べてコーヒー飲んで解散をした。

ザックリと書くとこんな感じだがてんやわんやの一日だった。昨日のキックの連続で全身筋肉痛だが嬉しかったなー。松岡、本当にお疲れさん。