普遍。

自分にはあるのかなと考える時がある。ギターを弾いて歌うのはやめたくないけどミーハーだしね。ずーっとパンクだけって訳でもないし、、、、昔はそういう人間の事は嫌いだったんだけどね。パンクだけでいいと思ってたしそれだけで良かった。パンクじゃない音楽を聴くようになって俺はあの頃に嫌っていた人間になってしまったな。やってる事もパンクではないしね。でも、一番カッコイイ音楽だとは思ってるけどね。憧れかな。可能性とかそういう事は信じてないしこれから凄い何かが起こるとか起こせるとかそんな事も思ってない。自分が楽しむくらいしか出来ないな。淡々と曲を作って演奏して録音してその繰り返ししか解らないし録音から入る事だってあるだろう。諦めとか斜めに見てる訳でもなくて何か一つの事が終ってまた始めてる感じかな。所謂、バンドには興味が無いしね。今やってくれているメンバーも他にちゃんとバンドをやっているから楽しめるんだろうしね。だから普遍て無いんだよな、常に流動的だし。思ったようにもいかないからね。そりゃ、状況的にも良かった頃はあったけどその頃に戻りたいかと問われれば嫌だと答えるだろうしね。根無し草なんだろうな。