1年くらい前に

出来てずーっと放っておいた曲が何だかやりたくなって来週にでもやりたいな。先週に出来た曲もやりたいんだけどね。曲は何十曲かストックがあるんだけど、一度やってみて引っ込めたのもいずれはやりたい。時間が週に1回、2時間だけなんで全ては出来ないだろうけどやれるところまではやりたいし作り続けていたい。今の俺は70年代の本当に好きなパンクと一般的にはギターバンドとされてる音楽しか聴かない。古いロックやルーツミュージック、ニューウェイブも聴かないな。パワーポップは人によって定義が違うかもしれないけど、俺はアメリカンパワーポップパワーポップだと認識していてそれは要らない。イギリスのポップなバンドはどうしてもパンクにしか聴こえないんだよね。まあ、人それぞれだけど。俺の音楽は軽薄だろう。所謂、深みも無い。が、俺が嫌いなのはレーベルカラーや付き合う人間によって音楽をコロッと変える奴等。最低だよ。俺も色々と過去も現在もやってるけど誰かの影響で変わった事は無い。半ズボン履いてた奴等が今はそれ風な格好をしてそれ風、あくまで風な音楽が耐えられない。聴く気も無いけど。俺が余計なインフォメーションやコミュニケーションを避けてるのは結局はスポイルされるんだよな。会えば大抵はいい奴だろうし、知ってしまったら何も言えないからね。大きな世界から見れば俺も一部だろうけど嫌だね。だから他人のライブに行く事や極力パーティーを避ける。ネットも趣味や欲しい情報くらいでいい。買い物とかね。次回作は少し変わったリリースをするつもりで広げるとかそんな幻想は持ってないから狭める事にした。広がりゃしないさ。夢、希望、可能性は20代前半までだな。今の俺は勝手にやってるだけだから。ライブも本当に見たい10人が居ればいいし音源も聴きたい人だけ買えばいい。買うまでに至らない人は焼いてもらえばいいしね。景気が悪い事なんて肌で感じてるよ。だからこそ面白いと思った事を真剣にやるだけなんだよ。