昨夜は

河村さんに協力してもらって持っているアナログオープンの動作確認をした。テープもマルチケーブルも既に買っていたので動かなかったらどうしようと思ったけど無事に動くし特に問題も無かったので一安心。8年間PRO TOOLSを使ってきて、まさかアナログオープンに戻るとは思わなかったけど、気分は上がるね。PCもまた使うだろうけどベーシックはアナログだろうな。より2トラックオープンが欲しくなってきたね。自己満足でしかないし聴く人達に伝わるか解らないけど、やっぱり自分が楽しくなきゃ意味無いしね。PCだろうがアナログだろうが所詮は道具だからどう使うかだしね。使われたらダメだし。考えなくてはいけない事が多過ぎて少々、疲れ気味だけど何も無いよりはいいだろう。ミキサーからではなくアウトボードからアナログオープンに録音するなんて初めてだから楽しみだね。自分の頭の中が変われば楽しくもつまらなくもなるもんだし、クサっていても仕様が無いからな。今は究極に削ぎ落として次に繋げたいね。何せ8トラックだけだからね。