今回の録音。

ここを見てくれた人達は解ると思いますがアナログオープンの1発録りです。テープコンプがかかる為、今回はPCの時のように音を作り込んで入力する事はしなかったな。まずはドラム。HHBのチューブプリアンプをハット、スネア、バスドラムに使ってマイクはハットに57、スネアにも57でバスドラムだけD112。これで突っ込み気味でテープに入れた。ミュートはもちろんしたけどね。ドラムの録音にはミュートはかかせないね。俺の場合は。ベースはラインでJOEMEEKのマイクプリとコンプEQの一体型のやつを使ってやっぱり突っ込んだね。ギターは2台ともAPIのマイクプリでD112で録った。アンプは俺はVOXのバークレー2でいつものやつだね。ジョニィさんはオレンジのヘッドに1発のキャビネットを使ってたな。歌は片方がJOEMEEKで片方が河村さんの自作チューブプリアンプを使った。ミキシングはまだだけどゆっくりやろうかと思ってる。大体は何を使うかは決めてあるけどね。今回、久しぶりにアナログオープンを使ったけどやっぱりいい!!何だか世界が開けてきた感じでまたすぐにでもやりたいね。曲は沢山あるからね。