諸々、終えた。

プレスが終ってCDが届くのはやっぱり2月中旬くらいになりそうだね。今日はあれやこれやと忙しかった。書類をまとめたりメールを送ったり郵便局へ行ってあっちに行ったりこっちに行ったりしてた。事務仕事って言うのかな?そういうの慣れないね。それに商売人でもないから売るのも苦手と言うか気恥ずかしい。ブログ更新するくらいしか出来ないんだけどね。梱包や宛名書き、発送は何だか無になれるから嫌いじゃないし何というかこれが直接届くのかと思うと感慨深いものがある。完全に商売ベースじゃないね。でも、そうやっていくしか方法は無いし卑下してる訳でもなくこれが現実だ。こういう事を繰り返すしか俺には方法って解らないな。パーティーみたいのは嫌だし、レコード発売記念!!のような直で売れば金になるというようなあからさまなのも苦手だ。ああいうのは第三者がいてやってもらうもんだ。でも、その第三者って言うのがくせ者でね。なかなか情報が伝わってこなかったり便利なようで遠回りしてる感じなんだよ。だから俺はギリギリ自分が恥ずかしくない程度でしかマネジメントは出来ない。他のバンドのライブへも足を運ばないのに誘ったりは出来ないし誘われれば可能な限りやりたいけどね。ワンマンもライブがとことん好きでリスクもコストも背負えるならやりたいけど今はまだ無理かな。全てを背負えないからね。まあ、演奏は一人ではないけど事務的な事とかお金の事はね。一人で背負った方が気が楽だし無理しないしね。流れのままにやっていくしかないのかな。自分以上の事は当たり前だけど出来ないからね。