スタジオ。

ライブの為の練習だったかな。一般的ではないかもしれないけど今のSMALLSPEAKERはバンクバンドだと確信したね。パンクにも様々な解釈があるだろう。俺のパンクの解釈もある。パンクとは?と問われても一言では言い切れない。ただ、これは言える。俺のパンクは全てに於いて自覚的である。曲もそうだしサウンドもファッションから何から何までね。吸ってる煙草の銘柄もしかり。楽器もね。俺に関しては全てに於いて意味がある。今のメンバーも同じだね。借り物ではなく全てを自分自身で選び取っている。だからスタジオが楽しい。話が面白いんだよね。松岡にハッとさせられるしマサにもさせられる。皆が皆、どんなに小さな事でも自覚して選び取っているのがいい。そういう人って居ないしあの90年代から残ってる人では松岡とマサしか俺は知らないから一緒にやってるんだけどね。