昨日。

病み上がりだったけど高円寺へ。久しぶりに古着屋など見て回ったけど、買うほどの物は無かったな。以前なら買ってたかもしれないけど躊躇するようになったね。自分が持っている服や靴を思い返してこういうのは持ってるからいいやと思うようにはなった。しかし高円寺に限らず服屋がつまらないね。楽器屋にしても何にしても。ネットのせいかもしれないけど日曜日だっていうのに店は何処もガラガラ。売ってる物もそれほど魅力的な物は無い。似たような物なんて要らないしこれ!!って物じゃないと欲しいとは思わないからね。音楽も同じ状態なんだろうな。ソフト不足と言うより皆が欲しがってるのは安全で安心なソフトで失敗したくないんだろう。誰も失敗なんてしたくはないだろうけど安心なブランドじゃないとダメなんだろうね。そういう意味では俺は二度、名前を変えてやっているからダメなんだろうけどね。SMALLSPEAKER名義の曲でさえ今は過去の曲はあまりやりたくないから。意識の違いを感じるんだよ。今の編成になって自覚的に作るし演奏してる。何に自覚的かというとやっぱりパンクだな。以前はギターバンドとしてのパンクだったと思う。それはBRIGHTLINERの頃にやりたかった事だと今は思う。今現在はガキガキのパンクをやりたいしそうなってると思う。ギターソロなんて殆ど無いしね。練習の度にヘトヘトだけど。