曲。

善し悪しは別としてかなりのストックはあるんだけど出来ないと焦る。ここのところダメだったんだけど何とか2曲出来た。いつも、もうダメかなと思うんだけど何とかまだ出来る。今は全く白紙の状態なんだけどね。それとギターソロを考えるのが難しいね。考えて作ったソロってどうも苦手で手癖だけでもダメで微妙なバランスを見つけるのが難しい。ソロの録り方は思いついたんだけど、アンプを2台使って1本のギターでフレーズを弾いてもう1本はフィードバックさせるのがいいかなと思っていてそれはラインだと出来ない事だからね。単純に弾いてる時にもう1本ギターをアンプの前に立てておくだけなんだけど何か格好良さそうだなと思っていて試したいね。それを1本のマイクで録りたいな。10時間くらいでバックからソロ、歌まで録りたいね。そういうタフな録音て10年以上やってないしきれいに録るのが主流になってるから凄くダーティーに録りたいね。4月か5月あたりに録る予定だけど想像してると楽しいね。ミキシングもあまり時間をかけずにさっさとやりたい。それでさっさと出したいな。オーバーダブもあまりしたくない。プリミティブな録音がしたいね。作り込むのも楽しいけど散々やったし。まあ、楽しく出来ればいいかな。