計画変更

使ってるマスターデッキはティアックA-3300SXでティアックのメーカー修理は可能だが1年から1年半待ち! しかも費用が数年前より3倍も上がってる。

他の業者にも連絡したがそれでも修理完了は年内だとの事。費用はティアックよりもかなり安く、しかも明確な提示と対応が迅速だったので予約はしたが今回のレコードには間に合わない。

2つ選択肢がありミキサーのマスターアウトからマスターデッキのLRマイクインに入れる。これは試してないが、かなり音が歪むかもしれないが対抗措置が無いわけでもない。それが無理なら本当に不本意ながらマスターをCDRにするしか無い。

ただ、ミキサーの後段にCDレコーダーでは無くミキサーの後段にカセットデッキを繋ぎ、その後にCDレコーダーであればギリギリまでアナログの音ではある。本当に不本意だけど。

数ヶ月後にはリリースしたいのでやるしか無いだろう。

書かなければマスターがアナログかデジタルかなんて分かりゃしないなんてインチキしたくないんで報告です。