壊れる時は

一気に色々と壊れるもんだね。オープンリールデッキが1台壊れた。ミキシング用だったんだけど古いからね。直して使うかそれとも録音で使っているFOSTEX R8を買うか考え中。マックも壊れたし、腕時計やらヘルメットやら直さなければいけない物多数。幸いオープンに関してはR8を持っているので問題無いんだけど今後の事を考えると、もう2、3台は欲しいね。置き場所に困るけど。そうそう使うものでもないから長持ちして欲しいんだけどね。壊れたR80は元々、ジャンクだし仕様が無いね。元は取れたかな。機材も色々と欲しいんだよね。モノラルの真空管ミキサーとかスピーカーとかね。欲しい物はキリが無いよ。ベスパのカスタムパーツやら仕立ての良いコートやら革ジャンも欲しい。これ以上は要らないだろうって思うくらい靴を持っているんだけど幾つか欲しいのがあるし。でも、全ては一気に手に入らないし徐々にだね。服も貰ったりリサイクル屋でちょうちょい見つけたりして増えてるからそれも困るんだけど、整理しても増えていくもんだね。ブーツは今のところは要らないんだけど変わったローファーとかスニーカーが欲しい。ファッションは自分の中の普遍もあるけど俺は気分で色々と楽しみたいから。基本的にはその日に履きたい靴でトータルを考えるかな。極力、3色以上は使わないように心がけてる程度なんだけどね。音楽にしてもファッションにしてもオートバイにしても生活にしても楽しくなければ俺にとっては意味が無いし、やりたくない事をする時間は無いんだよね。年齢の事だけじゃなくいつ死ぬか解らないもんだし。実際、この間の日曜日にウィルス性腫瘍で病院へ行ったんだけど血液にウィルスが検出されてれば死ぬと言われたし。幸いウィルスは血液中からは検出されなかったんだけどね。人間、不条理に死はやってくるもんだし病気なり事故なり様々だろうし。確率で言えば俺は3月で42歳になるんだけど死の確率は20年前よりは高い訳だしね。やりたい事を全てやりきって死ねる人は幸せだろう。でも、殆どの人はそうではないだろうから。だったらいつも書いてるけど先の見えない未来や終わってしまった過去なんかを気にするより今を精一杯楽しむ事が俺には重要。今は今までに無いくらいメチャクチャ忙しい毎日だけど全てを背負って全力で走るしかないから。下らない事に時間は使えないよ。