師走とか

あまり関係無いかなと思ってたけど何かとバタバタしてるね。録音も迫ってるしそれ等に付随する諸々だけど。自分の楽しみだから仕様が無いけどね。どんなサウンドになるか凄く楽しみ。しかしシステム全体を変えるのって凄く大変。レイアウトもそうだけど揃える物とか色々とね。散々、デジタルでやって悪戦苦闘してきたけどこれでシステム自体は落ち着かせたいかな。欲しいレコーダーやミキサー、プリアンプ、コンプもあるんだけど。今回はこれで精一杯だね。でも、サウンドって本当に主観でしかないし人それぞれだから。基本は曲だろうし良い曲ならどんなサウンドでも響くもんだしね。こんな事を書くと身も蓋もないんだけど。散々、デジタルでやって今時、アナログなんて珍しいですねとかエンジニアに何度も言われた事もあるから、そんなもんなんだよね。大いなるアマチュアリズム。俺はやっぱりこれかな。