次のアルバム。

いつも書いてるけどギリギリまでアナログでやるんだけど、それが本当に意味があるのか俺にも解らないし聴く人達にしてみればそんな事どうだっていいんだとは思う。ただ、今は世界中の録音がPCでほぼ同じソフトやインターフェイスを使ってるから気持ち悪いなと思ってね。皆が同じ方向に向くのは俺はやっぱり嫌だ。アナログでやるのは自分のモチベーションとまあ、儀式で聴く人達はそんな事を気にしなくてもいいと思う。やっぱり曲だろうし演奏だろうからね。次のアルバムはイメージとしては軽快でカラフルな感じにするつもり。前のは少しボリュームもあったし重い感じもしたからね。そのまた次のアルバムは少し地味というかじっくりと聴けるアルバムにしたいと思ってる。まだ気が早いけどね。どうしても少し派手目な曲をアルバムに入れがちだけど落ち着いた感じのアルバムも作りたくてね。とは言えアコースティックとかルーツ、アーシーにはしたくはない。ああいうの俺はダメ。また一人でライブをする事があってもエレキギターをガンガンと鳴らしてやりたいもんだ。日本人は歳を取るとすぐルーツぽい事、俺に言わせればルーツでもなんでもなくオッサン臭い事をやる傾向が強い。下らねー。オッサンでもなんでも新鮮な事をやりたいもんだ。オッサン臭くないのがやりたいね。実際はいい歳なんだけど。