夜型から

完全に朝型になって作業効率やアイディア、曲も出来てきているんだけど作り方というか構造や構築という事を改めて考えていてね。削ぎ落とすだけではなくそこから構築していきたい。足すというのとは違うんだけどね。曲にしても全体のアレンジにしてもサウンドにしてももっと追い込んで突き詰めていきたい。そうして出来た曲を1発録りで出来たらいいんだけどね。俺は歌いながらギターを弾くから限界もあるんだけど不自然ではない曲やアレンジ、演奏が出来たらいいかな。基本的に俺はバカだし頭も悪いから考えないとダメなんだよね。常識や自分の常識を常に疑っていくというかね。5分くらいでパーッと出来た曲に対して何を正確に施していくか。これは課題だな。取り組むべき課題がある事は楽しいし幸せな事だよ。ただ、少しは息抜きしないとキツいけどね。