ミックススタート

月曜日にゆっくり配線を終わらせて音源を再生し確認してみた。勿論、イコライザーも掛けず録り音をレベル合わせだけして再生したが今までに無くクリアで面喰らった。

オーバーレベル気味で録ったものの今までの俺達の音源とは明らかに違う。クリアと言っても2枚の7インチと比べてというレベルでって事なんだけど。所謂、デジタルのクリアさとは別物でそこはアナログ、ハーフインチテープの特性としっかりとメンテナンスした結果だろう。

で、試しにトータルコンプを掛けてみるとグッと引き締まる。ただ、ドラムの処理とダブルのボーカルの処理は必須だろう。ダブルって何か古臭くてダサいなと思った。まあ、それも処理と抜き差しで今までとは違うアプローチでやろうと思っている。

兎に角、全2作の7インチとLPとは全く違うアプローチでサウンドも違うだろう。楽しみにしていて欲しい。