今まで

アートワークにはもの凄く気を使ってきたつもりなんだけど、今回以降はアナログでリリースする限り記号化したくてデザインという考え方すら削ぎ落としたいと思ってる。どういう事かと言うとフォントは同じものを使用してレーベル面も変えないという事かな。レイアウトや色は気分によって変えるけどタイトルも変えないつもり。今回のアルバムタイトルはNO.4なんだけど次回はNO.5にするつもりで余計なインフォメーションは要らないと考えてる。曲順やA面、B面くらいは表記はするけど他の一切のインフォメーションは要らない。写真が見たければここを見ればいいだけだし、駄文も割と頻繁に更新してるからね。動画もアップしてるし。今回のアルバムは全曲動画をアップするつもりだしね。記号化されてもほぼマニファクチュアだし1枚、1枚違う。内容はもの凄く生々しいしな。こうしたかったという事がようやく出来る。環境を整えておいて良かったよ。全てが繋がった感じとでも言うのかな。余計なものや事は要らねーや。