巻き煙草。

1ヶ月近く経って巻き方も段々と上手くなりつつある。いつも吸っていたマルボロメンソールを昨日、吸ってみたが巻き煙草の方が断然美味い。もう、外でも巻いてるしね。乾いた葉と湿った葉で好みは別れるんだけど俺は湿ってる方が好きだね。もう昔になるけど松岡からダンヒルのライターを貰って最近それを松岡に磨いてもらったのを使ってる。元々、凄く気に入っているライターだったから蘇って嬉しいね。壊れていたジッポも直って戻ってきたし直して使うのっていいよね。今はダンヒルは部屋で使って外ではジッポかウィンドミルのデルタだな。ダンヒルは外では向かないからね。三種類を使い分けてるかな。時計も1個直したいのがあっていつか直したいんだけどね。都内のある店では断られたんだけど、どうしても直したいんだよなー。眼鏡や時計、ライターは気に入った物を使いたいもんだしサングラスはどんなのでもいいけど眼鏡は何十種類もかけないとこれっていうのが見つからない。普段使いの眼鏡はオリバーゴールドスミスのCONSUL50を色違いで使ってる。ORDERってモデルは青い色の度が入ってるのを使ってる。普段使いの眼鏡でも古いのが欲しいけど壊したくないからね。今のところは現行かな。あー、巻き煙草。紙はCOLTSも使うんだけど好みはZIG-ZAGの甘い茶色の紙だね。少しコクが出る。ブレンドはまだ試してないんだけど今のが気に入ってるからね。まあ、そのうちに。吸い口を太くするのがいい。嗜好品だから興味無い人は興味無いだろうし今や何処でも禁煙だし嫌煙ムード満載だから愛煙家達は隅に追いやられているけど俺はやっぱり煙草が好きだな。嫌煙なんてクソ喰らえだよ。