日々。

積み重ねの中でポロッと曲なりアイディアが出てくる。つまらん曲でも小さなアイディアでも俺にとっては小さな喜びで具現化していく楽しみもある。でも、それは他人からしてみればどうでもいい事だしつまらない事であったり下らない事でもあったりするのも承知。自分が思ってる程、他人は自分の事なんて興味無いしね。意見なり何かを発すれば自分が意図しない捉えられ方をされるのも当たり前だしね。ただ、俺は元々、こういうもんだという事に対して疑問を持ってしまう。別に皆と同じである必要はないしやりたいようにやればいいんじゃないかと。自分に必要のない事や物は要らないし、そもそも興味が無いからね。そんな俺でもこうしなければいけないんじゃないのだろうかとか何の疑問も無くやっていたりしていたんだけど、自分の環境なりやっとの思いで作り上げたシステムを変えたりすると様々な事に気づかされる。例えば今までPC録音を約10年やってきたけど全てをアナログに変えたら気づいたりしたんだよ。勝手が違うし今までのやり方では出来なかったり不便だったりするしPC録音の機材やシステムを捨て去さって新たに新しいシステムを作り上げるのは大変だけどね。そんな大変さより面白い方が俺の場合へ行く方が自然なんだよ。自分のルーティンでさえ疑問を持つって書けばいいのかな。極端に見えるかもしれないしコロコロと変わってるように写るかもしれないけど面白そうな方へ行くのが自然なのかな。やった事の無い事や見た事の無い事はやってみたいし見てみたいからね。そこは一貫してるかな。ドキドキしたりワクワクする事が多い方が俺にはいいからね。