手先が

不器用な俺でもほんの少しだけ巻き煙草の巻き方が上達したと思う。今では普通の煙草でもフィルターを取ってしまうしね。近所に煙草のラインナップがもの凄い豊富な店があって俺の履いてたスニーカーから話が盛り上がって時計の話やらレザーの話やら諸々と話す。その店へ行くのが楽しみでね。松岡から貰ったダンヒルのライターも格安で直してくれるそうで嬉しい。ぞの店には自販機でガラムがあったり、とにかく豊富で愛煙家の俺としては楽しい店だね。巻き煙草は経済的にも優しいんだけど、これを吸うと普通の煙草が吸えなくなるな。とにかく美味い。外でも巻けるように上手くなりたいもんだ。最初は本当に下手くそだったからね。俺は本来、手先が本当に不器用だしもの覚えも遅い。ギターもそうだったし今でも下手だからな。禁煙ムードの中、愛煙家の人達は肩身の狭い思いをしてるだろうけど堂々と吸えばいいんだ。スターバックスなんて絶対に行かないしね。