昔のようにはいかない。

なかなか昔のように指が動かない。もっと動いたんだけどね。少しずつ練習してるけど本当に徐々に動いてきてる感じで何かもどかしいね。今までどれだけリードを弾いてこなかったかという事だろうね。リハビリしてるようなもんだなー。手癖フレーズと考えたリードの違いもあるしね。考えたリードと言っても大したリードじゃないけど難しい。リードを考えるのも難しいしね。未だにどこを弾けばコードに合うのかとか適当だしな。歌いながらギターを弾くって本当に難しいもんだね。どうしてもどっちかに引っ張られるし今はギター1本だからね。なかなか大変です。もっと練習しないといけないね。音の事も含めて初めての事が多いので楽しくもある反面難しさや奥深さを痛感してる。手癖のフレーズももっと幅を広げたいしね。こんなに真剣に取り組んでるのは高校生の頃以来だよ。埋めるギターじゃなくていかに隙間を作るかというのも課題だしコードのギターももっとガッチリさせたいしね。1年近く人と演奏していなかったので無理もないんだけど。まあ、出来る範囲で頑張ります。ギターは下手だけど楽しいからね。